皆様のご意見と回答について
皆様のご意見と回答について
 当院では皆様から様々な方法でお聞かせいただいたご意見やご提案について回答をさせて頂いております。
皆様からお寄せいただいたご意見、ご提案については病院として対応策を検討し、出来る限り対応してまいりますので、ご理解頂きます
ようお願いいたします。
また、当ページにて回答をさせて頂きます内容は、当院の本館1階ロビーの掲示板にも同様に掲示をしております。
なお、ご記名頂き個人的にご回答を差し上げた場合や、プライバシー、人権、公序良俗に反すると判断した場合につきましては、掲示を
控えさせて頂きますのでご了承ください。
 
※当ページで紹介しておりますものは「院内に設置されているご意見箱」、「ホームページのお問合せフォーム」、「総合相談窓口」
 にて頂いたご意見・ご提案のみとなります。
 
【当院のご意見箱設置場所】
・ 本館1階 総合案内
・ 本館3階~6階 面会ロビー
・ メンタルヘルス病棟5階・7階
ご意見箱へのご意見と回答
令和3年7月 
ご意見
文書窓口遅すぎます。
少し一般の方と連携の対応の方と分けて対応してほしい。
回答
 文書窓口が大変混雑しており、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。例年行われている特定疾患更新の受付が重なりご迷惑をおかけいたしました。建物の構造上の問題や様々な状況に考慮した上で、現在の対応をさせて頂いております。現在は通常どおりスムーズに窓口手続きが行われており、今回のご意見に関し今後の参考にさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございます。
 
ご意見
毎月月初めに保険証確認のためズーっと並んでおります。せめて月初めの何日間は確認窓口を多く開きスムーズに出来る様にしたらどうでしょう。
回答
 窓口⑦番の保険証確認窓口が大変混雑しており、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。現在、マイナンバーカードを活用し健康保険証の資格内容を確認することができる「オンライン資格確認等システム」を10月20日から3か所に設置し、本格運用をしているところです。保険証としての利用には簡単な手続きが必要になりますが、今後はマイナンバーカードを保険証の代わりに利用できるため、スムーズな保険証確認ができ来院者皆様の利便性向上につながるものと期待しているところでありますので、ご利用の程よろしくお願いいたします。
 
ご意見
早く来てイスにすわって並んでも後から来た人たちが次々とさきに行くのでどうなんですか?
回答
 朝早くにいらしているにも関わらず、当院での保険証確認や受付等の手続きにてご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
 現在は建物の構造上の問題や様々な状況に考慮し、いくつもの対策を行い現在の対応をさせて頂いております。朝の中央待合ホール混雑緩和に向けて、整理券等の新たな解決策も現在検討しておりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
過去分の掲載記事(PDF) ※掲載のあった月のみとなります。
​​