リモート面会サービス
現在当院では、感染症防止対策として面会を一部制限しております。
直接面会が出来ず不安に思われている方や遠方でお会い出来ない方々に当院では、直接面会に代わる手段としてタブレットを利用したリモ
ート面会サービスを実施しております。
ご自宅などにインターネット環境がない方もサポート拠点にお越しいただければご利用いただけるサービスとなっていますので、ぜひご利
用ください。
サービスの概要について
受付

完全予約制

受付方法
  1. ご自宅などからご利用の場合
    下の申込フォームよりお申込ください。
  2. サポート拠点後利用の場合
    下の申込フォームもしくは電話受付
    電話受付 はまなすサポートセンター(株式会社はまなすインフォメーション)
    TEL:0126-25-8106(受付時間:平日 午前9時 ~ 午後5時)
お申込みについて <必ずお読みください>

サービス開始より多数の患者さまにご利用頂いております。1日の申込枠が限られている中でサービスを提供させて頂いておりますので、1患者さまに1件までのお申込みといたします。ご理解とご協力をお願いいたします。面会終了後、再度お申込みは可能です。

 

  • ご予約は面会日の3日前までとさせていただきます。(土日祝日を除いて3日間)
  • 1患者さまにつき1件のお申込みとさせて頂きます。(複数の面会者でお申込み頂いた場合、最初にお申込みの1件に制限をさせて頂きます。)
  • 再度お申込みを希望される場合は、面会終了後にお申込みをお願いいたします。
  • お申込みにあたり事前に患者さまと面会の合意が必要となりますので、確認の上ご予約をお願いします。
  • 必要事項の不備によるトラブルにつきましては、当院では一切の責任を負いかねます。
  • 必要事項の不備や希望日時の混雑状況により、予約が受付できない場合は、「連絡先電話番号」へ担当スタッフよりご連絡いたします。面会日前日まで連絡がとれず受付が完了できない場合、申込は無効とさせていただきます。
  • 「お申込みについて」の上記項目にご理解頂けない場合、サービスのご利用をお断りさせて頂く場合があります。
面会時間

月~金曜日(祝日を除く)14:00~16:00(1回15分程度)

面会方法
  1. ご自宅などからご利用の場合
    インターネット環境が必要となります。(データ通信料は面会者さまのご負担となりますので、通信料無制限のプランなどを推奨しております)
    安定した通信のために4G LTE回線、光回線などの高速回線を推奨します。
  2. サポート拠点をご利用の場合(インターネット環境がない方など)

    面会当日はサポート拠点へお越しください。

    《サポート拠点》
    • 地域ヘルスセンター(岩見沢市有明町南1番地20 自治体ネットワークセンター4階)
ご利用方法
  1. リモート面会サービスをご利用するには「ご利用規約」と「お申込みについて」をお読みください。
  2. 内容に同意いただける場合、申込フォームにて「同意する」にチェックをいれてください。
  3. 必要事項を入力の上、「確認」ボタンをクリックしてください。
  4. 当院にて必要事項・予約申込状況を確認後、受付完了となります。
    申込フォームにて申込した情報の確認は平日8:30~17:00の時間で対応させて頂きます。
    必要事項の不備や希望日時の混雑状況により予約を受付できない場合は、「連絡先電話番号」へご連絡させていただきます。
    ご自宅などでご利用の方にはご入力いただいたメールアドレスへ、「受付完了メール」を送信いたします。
  5. ご自宅などでご利用の方には面会前日に「招待メール」をお送りいたします。事前にWebexをダウンロードしてください。
    詳しいダウンロードや利用方法は本サービスの「ご利用手順書」にてご確認ください。
     
  6. 面会日当日、10分前から接続できますので、入院患者さまとご面会をしてください。
    サポート拠点をご利用の場合、10分前までにいらしてください。
リモート面会サービス ご利用規約
ご面会できない場合について
  • 患者さまの体調や状況によって面会できないと判断された場合
  • 希望日時の混雑状況により、予約を受付できない場合
  • すでに患者さまが退院されている場合
  • 入力不備などで患者さまを特定できない場合
  • 入力不備などで面会者さまの受付が完了できない場合
  • システム上のトラブルが発生した場合
  • 公序良俗に反する内容と判断された場合
  • 「お申込みについて」「ご利用規約」に同意できない場合
プライバシーについて
  • 個人情報を含むお申込いただいた内容は、ほかの目的では一切使用いたしません。
  • 面会画面の撮影や録画、スクリーンショットなどは原則禁止とさせて頂きます。事情がある場合は、面会開始時にスタッフへ相談してください。
  • ご面会は機器の設定・接続テストまではスタッフがサポートさせていただきます。面会開始にあわせてスタッフは退席いたします。
  • 当院のプライバシーポリシーに準じて、個人情報保護に努めます。
ご利用にあたっての注意事項
  • 面会は病室などオープンな場所で行いますので、雑音が入る場合や音が漏れてしまう可能性がございます。

 ※口座番号や暗証番号、個人情報が漏れる可能性がありますので、発言にご注意ください。

  • 面会は複数の端末からの同時接続はお断りさせて頂きます。1端末での入室をお願いいたします。
  • 感染予防の観点から患者さまへイヤホン・マイク等の貸出は行っておりません。
  • 面会者さまのご利用の環境(ご利用端末・ネットワーク状況)によっては正常に音声・ビデオ通話が出来ない場合がございます。
リモート面会申込受付 空き状況

リモート面会の空き状況になります。下記の資料をご参考にお申込ください。

お申込みフォーム

 

リモート面会申込フォーム
ご予約は面会日の3日前までとさせていただきます。(土日祝日を除いて3日間)
また、事前に必ず「リモート面会の空き状況」をご確認お願いいたします。

面会希望時間必須

希望日に沿えない場合、入力内容に誤りがあった場合、に電話にてご連絡させていただきます。

サポート拠点の利用必須

入力例:foo@example.com


面会の合意必須

入院患者さまと合意がない場合、申込は出来ません。 事前に確認をお願いいたします。

利用規約への同意必須

このページの情報に関するお問い合わせ先

岩見沢市立総合病院 総合相談窓口
TEL:(0126)22-1650 (内線1183)
受付:午前8時30分 ~ 午後5時 月曜日~金曜日(祝日を除く)

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